タイミングベルトスクイークは、車からの異常なノイズに気付いたときに多くの人々を混乱させる可能性のあるしつこい問題です。

同じボートに乗っている場合は、その基礎となるルーツと対応するソリューションの詳細については、記事をご覧ください。

タイミングベルトとは何ですか?

きしむタイミングベルトの問題を維持すると、自動車の健康状態が危険にさらされます。

タイミングベルトスクイークの原因は何ですか?

しっかりと調整します

ゴム製のタイミングベルトが伸びすぎると、元の音がいくつかの変更を受けます。強度と振動のレベルが異なるため、きしむか鳴き声を上げているようです。

プーリーの不整合

タイミングベルトノイズの問題の警告サインは何ですか?

ノックサウンド

スラッピングノイズは、主に、外部ベルトカバー内のさまざまな部品に衝突するため、タイミングベルトテンショナーがゆるくなったり、しっかりと伸びていることによって引き起こされます。

この問題に対する最も実現可能な救済策は、タイミングベルトの交換を行い、信頼できるガレージストアから新しいものを購入することです。

フリッカーチェックエンジンライト

先に述べたように、タイミングベルトが故障していない場合、カムシャフトとクランクシャフトの間の非同期化のためにエンジンコンパートメント全体が火をつけることはできません。

その上、他のモーターパーツ、つまりパワーステアリングポンプ、ベルトリブ、またはクランクプーリーも損傷します。

したがって、キーをオンにすると、エンジンにイグニッションの兆候が表示されず、車が順番に実行できません。

その時から、ダッシュボードのチェックエンジンライトは断続的にフラッシュして、車内の異常なものを示します。メンテナンスと修理のために地元のガレージを訪れるのが最善です。

内燃機関からのオイル漏れ

この問題の背後にあるもう1つの一般的な犯人は、カバーとエンジンブロックを接続する劣化したガスケットにあります。ひび割れたり、不適切に取り付けたりすると、油漏れも誘導されます。

その結果、エンジンの過熱が発生する可能性が高く、タイミングベルトが壊れていることを示し、きしむ問題が続く可能性があります。

結論

うまくいけば、タイミングベルトのきしみの問題と実行可能なソリューションの背後にある犯人を探求する方法についての重要な知識を把握できることを願っています。

ノイズの原因を診断する方法についてのみお知らせします。メカニックのためにハードワークを残すのが最善です。

ありがとう、そして良い一日を!