サーモスタットとウォーターポンプを交換した後、あなたの車がまだ過熱していることに不満を感じていますか?あなたがあなたがやり方を知っていることをすべてやったとき、それは本当の頭痛になる可能性がありますが、問題は持続します。

過熱は重大な問題になる可能性があり、エンジンの損傷や完全な障害にさえつながります。

まず最初に、この背後にいくつかの理由がある可能性があることを理解してください。

おそらく、サーモスタットまたはウォーターポンプの交換は正しく行われていませんでした。または、悪いラジエーター、冷却ファン、またはヘッドガスケットにさえ遭遇する可能性があります。

まだ希望をあきらめないでください。少しの知識と忍耐力があれば、この問題の底に到達して、車を再びスムーズに走らせることができます。私はあなたをカバーしました!

サーモスタットとウォーターポンプを交換した後、車がまだ過熱しています:なぜですか?

ています。ラジエーターの詰まり、漏れているヘッドガスケット、お粗末なラジエーターファン、不十分なクーラントレベル、壊れたセンサー、空気侵入、冷却システム、および着用- アウトサーモスタットは非難することができます。

ブロックまたはホットラジエーター

デブリやその他の汚染物質は、ラジエーターがその目的を果たすのを止めることができます。これは、エンジンから熱を消費することです。

その結果、変化したサーモスタットがまだ過熱しています。

悪いまたは漏れているヘッドガスケット

ヘッドガスケットの機能は、燃焼室を密封することにより、エンジンに浸透からクーラントを未然に防ぐことです。

ヘッドガスケットが古くなったりひび割れたり、クーラントがエンジンに漏れている場合、過熱が発生し、変化したサーモスタット車がまだ過熱しています。

さらに、クーラントレベルの低下は平均ですが、お粗末なヘッドガスケットは通常よりも速く低下する可能性があります。

お粗末なラジエーターファン

ラジエーターファンによって放射装置に空気が吹き付けられ、熱放散が促進されます。ファンが間違っていると、ラジエーターは熱を効率的に消散させることができないため、システムが過熱する可能性があります。

クーラントの不足

過熱は、クーラントレベルが不十分なため、熱を放散および吸収するシステム容量が低下すると発生します。

壊れたクーラント温度センサー

サーモスタットは車を過熱させる可能性がありますか?はい、しかし、欠陥のあるサーモスタットに加えて、エンジンのパフォーマンスは悪いセンサーで低下する可能性があります。

エンジンクーラント温度センサーなどのセンサーを使用して、車を最適化できます。

センサーからの誤った温度読み取りのために冷却ファンがアクティブにならない場合、過熱が発生する可能性があります。

このセンサーが機能しなくなったら、新しいセンサーを取得します。

冷却システムに閉じ込められた空気

いる車になります。

摩耗したサーモスタット

悪いサーモスタットは過熱を引き起こしますか?はい。古いサーモスタットには問題があり、最近交換したとしても、サーモスタットの過熱する車の背後にある犯人になる可能性があります。

サーモスタットをテストし、関連するすべての浮動的な問題に対処する方法についての適切な指示に固執します。

悪いドライブベルト

サーモスタットを変更した後、なぜ私の車はまだ過熱しているのですか?ドライブベルトは非難することができます。

ドライブベルトの仕事は、エンジンの電力をオルタネーター、コンプレッサー、ファンクラッチ、およびウォーターポンプに送信することです。

故障または壊れたドライブベルトは、水ポンプとクーラントがエンジンを循環するのを妨げます。

私のエンジンは、これにより最終的にすでに過熱しました。この目的のために、私は問題を解決するためにドライブベルトの交換を取得するしかありませんでした。

ラジエーターホースの故障

クーラントの流れが詰まりとバーストホースによって妨げられるため、私の車は過熱しています。

下部または上部のラジエーターホースの漏れは修理可能ですが、新しいホースを取得することが望ましいと思います。しかし、デブリがホースをブロックした場合は、障害物を除去するためにそれらを洗い流すだけです。

見下ろすことができない他の問題は、故障したウォーターポンプ、吹き飛ばされたヒューズ、悪い温度ゲージ、ウォータージャケット、悪いファンクラッチ、エアポケット、触媒コンバーター、壊れたファンブレード、漏れやすいヒーターコアです。

交換されたウォーターポンプを処理する方法まだ過熱していますか?

  • 腐食、漏れ、またはラジエーターの閉塞など、劣化のラジエーターをスキップしないでください。
  • ひれの休憩を探してください。
  • サーモスタットとウォーターポンプは、それらが正しく機能し、設置されていることを確認するためにチェックする必要があります。
  • ファンがブロックされておらず、自由に回転していることを確認してください。壊れたまたは故障したコンポーネントが分離されたら、それらを修正または変更できます。
  • 接続からスラックを取り外し、壊れたクランプまたはホースを交換します。ブリードバルブを開いて、システム内に閉じ込められた空気を放出します。
  • ラジエーターが台無しになった場合は、ラジエーターを変更します。詰まりがあるときは、閉塞を排除するためにそれを掃除するか、洗い流してみてください。
  • 水機能を停止したら、ウォーターポンプとサーモスタットを交換します。
  • また、ファンが動作していない場合は、配線を修正するか、新しいファンモーターを取得します。
  • 注意:常に高品質の交換コンポーネントに投資してください。進む方法について疑問がある場合は、できるだけ早く資格のある技術者に相談してください。

    過熱車がポーズをとることができるリスクは何ですか?

    車両内の過熱エンジンは、コンポーネントが完全に故障したり、エンジンブロックやシリンダーヘッドの割れたりワーピングしたりするなど、深刻な手間を引き起こす可能性があります。

    エンジンの発作またはその他の壊滅的な損傷は、クーラントの損失に起因する可能性があります。最悪のシナリオは、エンジンが過熱から火をつけることです。

    さらに、温度ゲージの成長、フードの下から流れる蒸気、ダッシュボードのアラートライトなど、いくつかの危険な兆候を見下ろしないでください。

    結論

    概して、サーモスタットとウォーターポンプを交換した後、車がまだ過熱していることに気付いたら、トリガーを追跡してすぐに処理します。

    その多くのドライバーが直面する一般的な問題であり、診断と修正は本当の頭痛の種になる可能性があります。

    上記の犯人の提供されたリストに基づいて、ごちゃごちゃに対処する方法を特定できます。

    その後、自信を持って道に戻り、近い将来の私の方向で影響を妨げてください。

    この投稿を他の車の所有者と共有してください!