ステアリングホイールターン自体は、古い車や長い車ではまれな現象ではありません。
車のステアリングホイール自体が右に曲がると、ドライバーは車のキャスター角を制御する必要がなくなりますが、これは非常に危険です。
では、この現象の原因は何ですか?この場合、何をすべきか?
次の記事に従って、すべての質問に対する最も適切な答えを見つけてください。
ステアリングホイールはそれ自体で何を回しますか?
車のステアリングホイールが偏向した場合、パワーステアリングの問題は一方向に完全に逸脱し、車の移動命令が回転します。
ステアリングホイールが単独で回転する原因
それは車がハンドルを片側にシフトし、ステアリングホイールが振動し、一般的なステアリングホイールが遅くなることにつながります。これは、車両が高速で動くときに明らかです。
ステアリングホイールは整列していません
しばらく運転した後、ステアリングホイールが揃っていないことが突然発見されます。
ステアリングホイールアライメントの問題は、たとえあなたが行動しなくても、ステアリングの問題が片側にわずかに回転し、車を直線ではなくカーブで走らせることを意味します。
まっすぐに走りたい場合は、ステアリングホイールロックに手を置いてください。これにより、多くの不快感が生じます。
ステアリングホイールが揃っていないため、ステアリングホイールには3つの主要な原因があります。車両が衝突し、タイヤが均等にバランスが取れておらず、ステアリング入力とステアリングコラムの補助が故障しているためです。
質の低いステアリングラックとカラムブッシング
可能性があります。質の低いステアリングロックラックの一般的な問題は、迅速な摩耗、アライメントの不十分、不適切なタイヤ測定、および劣化したタイロッドセクションです。
上記の2つのコンポーネントは、主に、車両の重量がサスペンションで変化し、ドライバーがキャスター角を制御するときに発生する振動レベルを下げるために使用されます。
カラムブッシングが乾燥、摩耗、または不適切に調整されている場合、震えはステアリングシャフトに送信されます。
それは、ステアリングホイールをジャークしたり、反対方向に突然回したり、制御されていないときに逆にしたりします。
ブレーキキャリパーが詰まっています
、それはブレードに対して削り続けます。したがって、車のタイヤが同じ速度で回転しておらず、そのうちの1つが減少している場合、タイヤ回転によってブレーキシステムが絡み合っている場所に車両を引き付けます。
電動式ステアリングデバイスは、人間の介入を必要とせずに回転します。
ブレーキホースが壊れています
ブレーキラインは収縮する可能性があり、ブレーキピストンが不規則にスライドし、車とハンドルを横に引っ張ります。
特に接続時に、ブレーキラインの亀裂が定期的に検査されます。ブレーキラインが破裂すると、油圧が低下します。
したがって、問題のブレーキキャリパーは、車両の他の部分のブレーキング力と同じ量のブレーキ力を生成しません。
その結果、車は損傷のないブレーキラインで側面に引き寄せられ、ステアリングコラムが自律的に移動します。
ステアリングシステムのトルクセンサーが壊れています
ステアリングシステムのほとんどのトルクセンサーコンポーネントは、個別に変更することはできません。
完全なステアリングコラムコンポーネントを交換する必要があり、評判の良いガレージに行ってそれを行う必要があります。
パワーステアリングシステムは空気で詰まっています
パワーステアリングシステムは、気泡でブロックされているため、移動して管理するのに挑戦するときにステアリングホイールが重くなります。
車両の次の症状に気付いたら、まずオイルとパワーステアリングポンプを確認する必要があります。
車のパワーステアリングオイルが低い場合、またはパワーステアリングポンプが誤動作している場合、多くの空気を吸う遮断または枯渇した貯水池につながります。
タイヤは膨らんでいません
タイヤが膨らんでいない場合、車は重いステアリングに苦しむだけでなく、燃料消費量、液体漏れ、不均一なタイヤ圧力なども経験します。
ハンドルを扱う方法自体が突然回転します
ステアリングホイールが回転し続けると、ドライバーがパニックに陥るほど、状況を処理することはより困難になります。ですから、落ち着いていることを試みることが不可欠です。
まず、アクセラレータペダルをゆっくりと減らして車を遅くし、車両をローギアに移動してエンジンをブレーキします。
ブレーキを軽く踏むだけで、それを強く押して、継続的に保持しないでください。
車両が高速で動いている場合、または前後の後輪がグリップを滑らせたり失ったりしている場合、強力なブレーキは状況をさらに危険にします。
車両が減速し始め、ドライバーがコントロールを取り戻し、道を観察し、ステアリングホイールを冷静に制御して車を正しい車線に戻します。
可能であれば、車を駐車して落ち着いて旅を続けるための安全な場所を見つけてください。
ステアリングホイールを単独で制限するためのいくつかのメモ
ステアリングホイールターンの現象を、次の経験で自然に制限することが可能です。
- 快適な運転姿勢を保持して、あらゆる状況でステアリングホイールを柔軟に処理します。
- 指定された速度で運転し、危険なほど追い越さないでください。特に、同じ方向に移動する車両から安全な距離を保ちます。道路交通法を遵守します。
- ターンする準備をする前に速度を下げます。コーナリング時にコントロールアームに手を置いておくように注意してください。
- アクセラレータをすぐに踏まないでください。角の真ん中でアクセラレータを突然減らすか、急激にブレーキをかけます。
- 悪天候、霧の多い道路、または滑りやすい雨道の下で運転しているとき、ドライバーは主観的であってはなりません。ライトを適切にオンにし、速度を遅く保ちます。緊急ブレーキを制限します。
運転技術に注意を払うことに加えて、車両の状態に注意を払う必要もあります。
車両がスムーズに問題なく動作するようにするには、車を取得してエンジン、サスペンションストラット、ステアリングシステム、サスペンションシステム、コントロールアーム、タイヤ、インフォテインメントスクリーンなどを確認し、定期的に維持する必要があります。
結論
ステアリングホイールターン自体は、数日で簡単に制御するのが簡単ではありません。
したがって、ドライバーが異常な兆候を検出した場合、車両を運転する時間は、できるだけ早く車をチェックする必要があります。
特に、適切なアライメントや圧力ホースが制御不能になっている、車両が安全でない、タイヤが不均一に摩耗しているなど、ステアリングの配置で。
私たちの記事があなたの個人的な経験のために機能することを願っています。読んでくれてありがとう!