滑りやすい道路を移動することは、意図しない事件になりやすいため、常に多くの人々にとって強迫観念です。
これが、あなたの車がこのような状況のためにトラクションバランサーを必要とする理由です。その中で、限られたスリップとPOSIが最も人気のあるオプションです。
それで、それらの違いは何ですか?次のセクションで明らかにします!
POSIトラクションと限られたスリップとは何ですか?
ホイールが回転すると、ドライブシャフトからトルクを受け取り、各ホイールに分配し、半軸にブレーキ力を作成します。
これは、車両のバランスと安定した動作の間に、駆動輪に適切な伝送力を分配するのに役立ちます。
LSDは牽引力を高め、抗力を減らし、車両が動作電力を高めることなく悪い地形を克服しやすくします。
ポジ
コーナリングの場合、フロントとリアタイヤが移動できる距離も異なります。車輪が異なる速度で回転するという事実は、バランスと安定性を生み出すのに役立ちます。
移動シャフトの端にある駆動ギアはギアリングを回転させ、微分ハウジングギアアセンブリに電力を送信します。
負荷を組み合わせることにより、このタイプの微分は、各ホイールがその速度で回転するのに役立ちます。
限られたスリップとPOSIの違いは何ですか?
分析します。このホイールに電力を送信します。次に、両方のタイヤが等しい制御が等しくなるまで、パワーを他の電源に伝達します。これは、しばしば泥だらけや滑りやすいルートで旅行するドライバーに最適です。
一方、限られたスリップは、トラクションホイールが受け取る電力の量を制限することにより、ホイール間の速度を安定させます。
これは、牽引力の低いタイヤを防ぐため、コーナリング時に大いに役立ちます。
限られたスリップ微分の長所の短所は何ですか?
これがなければ、速度の差が増加し、車が角を曲がるのが難しくなるため、これは大きなプラスです。
場合によっては、ドライバーが鋭く速いターンを行うと、車両が覆される可能性があります。
エネルギー効率
限られたスリップは、しばしば選択する高性能車の理想的な機器メーカーです。
この部分は、スポーツカーが高速でコーナリングしているときに、車両の減速に大きく貢献します。
ドライバーがレースで車を最大限に活用しようとすると、電力削減は非常に価値があります。
真の微分ハウジングが生成する牽引力は高くなるため、車の速度とパフォーマンスを大幅に向上させるのに役立ちます。
より安全
限られたスリップのトラクションの改善により、ドライバーの車両制御が向上します。
荒れた道路や滑りやすい道路を走行する場合、特にコーナリングの場合、タイヤの滑りと回転は避けられません。
パーツは、これを大幅に制限して、可能なリスクを制限するのに役立ちます。
研磨性が低い
このユニットは、スペアホイールからの牽引のバランスをとり、道路を握る他のホイールに移すのに役立ちます。
これは、道路状況の摩擦修飾子のようなものであり、不均一なタイヤの摩耗を防ぎます。それがなければ、タイヤは回転し、非常に速く摩耗します。
限られたスリップは、さまざまな速度で回転できるため、回転中のシャフトの圧力とひずみを緩和するのにも役立ちます。
微分モーションは、通常の動きのある車と比較して、摩耗を減らします。
適正価格
ドライバーにとって良いニュースは、この部品で車両をアップグレードするには余分なコストがあまり必要ないということです。
修理センターによっては、価格は少し異なりますが、平均して、元の機器の場合は600〜1200ドルの範囲になります。
それがもたらす安全上の利点と比較して、これはあまり考えを必要としない数字です。
短所
フルパワーを送信できません
特定のホイールに牽引力がある場合、このユニットは完全に力を与えることができません。牽引力のない人々に少量のエネルギーを分割する必要があります。
1つのホイールに100%の電力を提供することはできません。
牽引を管理するのは難しい
ドライバーが荒れた地形、砂、泥に乗るときに牽引力がどのように作用するかを常に予測することは常に可能ではありません。
この部分は、牽引力を失ったホイールにパワーの一部を伝達しますが、継続的に供給することはできません。
他のタイヤが牽引力を失うと、微分ハウジングはより多くの電力を透過し、車を横に引っ張ることができます。
すべてが同じではありません
各バージョンに応じて、LSDの設計は特定の形式で固定されていません。
固定値のタイプに加えて、トルクに敏感で、電子的に制御され、速度に敏感なトルクに敏感な他の多くのバリエーションがあります。彼らはさまざまな方法で車両を制御できます。
したがって、インストールまたは交換する場合は、車と元の機器が必要とする適切なタイプを選択してください。
POSIリアエンドのポジティブとネガは何ですか?
陽性対限定スリップの利点と短所には、同じ機能を実行するため、多くの類似点があります。
車にPOSIがない場合、別のトラクションコントロールユニットが力をリダイレクトする必要があります。
このタイプの微分は、特に非常に不幸な状況が道路で発生する場合、ドライバーにとって大きな助けになります。複雑な地形での車両制御を増やすのに役立ちます。
もう1つのプラスは、タイヤの回転が不均一になると、燃焼が少なくなることです。また、ホイールロックをサポートし、サイクルの改善に役立ちます。
ただし、さまざまな量のトルクはタイヤを簡単に使用でき、修理コストも非常に高価です。このオリジナルの機器は非常に高価ですが、非常に必要な追加です。
限られたスリップはレースに適していますか?
そのため、ドラッグレーシングカーのデザインは、人気のあるモデルとは少し異なります。ただし、限られた滑り止めDIFFは、レースにとっては依然として必須アイテムです。
この部分により、レーサーはランプスタイルのような悪い道路でさえ、安全性とアウトランのライバルを確保することができます。
風景の地形や複雑さに関係なく、パフォーマンスを改善し、フィニッシュラインで時間を節約するのに役立つことさえあります。これは競技で最も重要なことです。
車に限られたスリップを適用することは、特定のホイールが突然故障して牽引力を失ったときに重要な役割を果たします。
この牽引補償の欠如により、ライダーは濡れた道路や荒れ道路を簡単に横断できます。
結論
上記で分析した2種類の微分は、構造と発現がわずかに異なります。限られたスリップとPOSIの長所と短所も非常に似ています。
選択は、使用の目的と車両の種類に依存します。