車両エンジンの性能を確保するには、すべてのコンポーネントが、ヒーター制御バルブやエンジン管理ライトなどの小さなコンポーネントから、ホットクーラントやバッテリーなどの車の主要部分まで、スムーズに機能する必要があります。
その中で、真空スイッチングバルブはわずかな部分ですが、実行可能な自動車を確保する上で重要な役割を果たしています。
この記事は、真空スイッチングバルブとその関数がわからない場合はあなたのためです。このコンポーネントと、いくつかの誤った真空スイッチングバルブ症状に関する基本情報を提供します。
これ以上苦労せずに、始めましょう。
真空スイッチバルブは何をしますか?
VSVは、燃料蒸気が炭缶から逃げて真空に入る時期を決定します。
バルブが適切に機能すると、開いて閉じたときに可聴クラックサウンドが作成されます。これらのバルブは、手、空気圧、または電気的に制御できます。
また、クーラントVSVは、多くの自動車のヒーター制御バルブとして機能します。これは、ダイアフラムの真空によって開閉して閉じられる基本的な電気スイッチです。
このスイッチは、トリガーされると、ヒーターコアの内側に不凍液を許可します。これにより、ヒーターが動作し、気温が低下します。
クーラント真空スイッチは、ヒーター制御バルブとして効果的に機能するため、ヒーターコアが誤動作したり、障害がある場合に無効にすることができます。
長期的には、最悪のシナリオでは、真空漏れと無駄のない空気燃料比を操作することによって引き起こされる温度の上昇で運転すると、エンジンが壊れる可能性があるということです。
とはいえ、真空漏れは悪いバルブカバーガスケットに起因する可能性があるため、関連するすべての部品を注意深く確認してください。
悪い真空スイッチングバルブの症状とは何ですか?
VSVバルブとヒーターコア内には、暖かい空気を放出したり、暖かい空気を吹いたり、冷却液の漏れを吹いていないなど、いくつかの症状があります。
それに加えて、あなたの目で観察できる誤ったEGRバルブの他の兆候は次のとおりです。
- あなたの車には荒いアイドルがあります。
- この車は燃料消費量を増やし、燃料効率を低下させました。
- 燃料の匂いがすることができます。
- エンジン管理ライトはオンのままです。
- より多くの車両の排出量があります。
- ノックやタッピングなど、運転するときはエンジンノイズがあります。
- エンジン速度が低い
誤った真空スイッチバルブは、車に多くの機械的な問題を引き起こす可能性があります。したがって、VSVの失敗の症状を知ることは、すぐに問題に気付き、それらに対処するための行動をとるのに役立ちます。
したがって、下にスクロールして詳細を取得します。
暖かい空気を吹くヒーター
暖かい空気を吹き飛ばさないヒーター
注意を払うためのもう1つの厳しい兆候は、カーヒーターが加熱された空気を生成しないことです。
VSVが完全に誤動作する場合、クーラントがヒーターコアに入って暖かい空気を作ることができません。この目的のために、ヒーターを再度動作させる唯一のオプションは、バルブを変更することです。
クーラント/不凍液漏れ
トヨタVSVバルブのテスト方法を示します。ステップ1
最初にする必要があるのは、 VSVトヨタの場所を見つけることです。 3つの真空ホースと2線の電気接続が装備されています。
VSVは、4気筒エンジンの背面にある吸気ガスケットの下に配置されます。 6気筒エンジンでは、Vバンクカバーの背後にあるVSVを見つけることができます。
ステップ2
次に、抵抗を調べます。電気コネクタを切断し、オーム計を使用して端子間の抵抗を測定できます。
結果は、通常の条件下で33〜39オームでなければなりません。読み取りがこの範囲から外れている場合、VSVはいくつかの問題を抱えています。
ステップ3
次のステップは連続性チェックです。 Ohmmeterを使用して、VSV接続とエンジンの電気地面の間に連続性がないことを確認できます。いずれかの端末での連続性は、VSVの欠陥を示唆しています。
ステップ4
吹き飛ばされたチェックを続けます。ポートEとGから真空ホースを取り出します。ポートEに空気を入れ、ポートGで出ることを確認します。これが発生しない場合、VSVに欠陥があります。
ステップ5
空気をポートEに汲み上げ、ポートFで何が起こるかを観察します。そうしないと、 VSVバルブトヨタが誤動作しています。
結論
そのため、バルブの症状を真空スイッチングの症状を理解し終えました。この投稿を読んだ後、VSV、その機能、問題のある兆候を十分に把握できることを願っています。
トヨタを支払う人のためのVSVのテストに関する詳細なガイドラインは、問題をより早く検出するのに役立つ可能性があります。
このコンポーネントは、車のエンジンのパフォーマンスと燃費において重要な役割を果たしているため、安全性と永続的なパフォーマンスを確保するために、定期的にチェックして維持する必要があります。読んでくれてありがとう。