バルブカバーガスケットとヘッドガスケットは、自動車エンジンの上部にあります。また、どちらも、いくつかの違いの点以外にも同様の部分を保持しています。
バルブカバーガスケットとヘッドガスケットの明確な内訳は、車両の寿命を延ばす車両を賢く理解して維持するのに役立ちます。
これに関連して、これらのガスケットといくつかの症状の間の重要な違いを明確にするために、いくつかの重要なセクションを進めて、故障したコンポーネントを見つけます。
思慮深い詳細に到達するために、今すぐ私たちと一緒に飛び込みましょう!
バルブカバーガスケットとヘッドガスケットの違いは何ですか?
多くの場合、より複雑な構成が備わっており、リンクされた薄い狭い鋼のコートが含まれています。これらの層はグラファイトまたは銅で作られている可能性がありますが、鋼材料が最も使用されています。
この種のカバーの外側のコートは、通常、ビトン層で覆われています。ビトン層は、シリンダーヘッドとエンジンブロックでシールを強化することを目的としたゴム製の材料です。
寿命
ヘッドガスケットカバーは、長年にわたって少なくとも100,000マイルの旅を続ける可能性が高くなります。ゴム製の材料とデザインのため、時間の経過とともに割れて硬くなるのも不思議ではありません。
それまでの間、バルブヘッドガスケットは、自動車の寿命を延ばすために設計されています。スチール、最新の層状シリンダーヘッドガスケットはかなり弾力性があります。
シリンダーヘッドが包まれたり、亀裂があり、モーターが常に熱くなっていない限り、決して悪くなるべきではありません。
コストと交換の難しさ
にさらされます。新しいカバーヘッドガスケTは、購入に約50ドルから150ドル、メカニック賃金を支払うには約150ドルと400ドルかかる場合があります。
ヘッドガスケットの更新は、高価で複雑な仕事です。これは、シリンダーヘッドからなる多くのコンポーネントを削除することに関するものです。
このディスプレイは、多くの場合、経験豊富なメカニックによってのみ実行されます。
フィッティングロケーション
バルブカバーガスケットまたはヘッドガスケットリークを確認する方法は?
バルブカバーガスケットまたはヘッドガスケットの漏れを検査するには、オイルとクーラントレベルのチェック、白い煙、エンジンオイルの状態、エンジン圧縮の4つの方法があります。
クーラントとオイルレベル
クーラントとオイルレベルの目視検査でウォームアップして、レベルの損失の兆候があるかどうかを確認します。
それらをトッピングすることは、不適切にリリースされるレベルが不適切かどうかを確認する方法でもあります。バルブガスケットからオイルの漏れは、他のガスケットよりも数週間遅くなります。
白い煙
この標識に関しては、ガスケットをチェックするのに役立つ2つの要因があります。
まず、運転中に排気システムから連続的に放出される白い煙が見つかります。そうでなければ、モーターが冷却すると、まだ煙を見つけることができます。
ただし、エンジンが始まるとすぐに白い煙が消えると、この白い煙はガスケットの誤りに由来しません。
(エンジンオイルの)状態
ディップスティックを使用するか、フィラーカバーを取り外して、車両のエンジンオイルの状態を確認できます。
液体が明るい茶色で、そのテクスチャーが乳白色であることに気付いたとき、このエンジンオイルが貧しいキャップから毒されることを確信できます。
さらに、エラーを確実に確認するには、エンジンオイルをエンジンから完全に排出する必要があります。
エンジンの圧縮を確認してください
また、これをありがとう。チェック方法を学び、このコンポーネントからできるだけ早く漏れている兆候を見つけてから、すぐにそれを修正するための適切なソリューションがあり、今後の旅行で安全な旅を確保します。
今があなたの会社に感謝し、今まで私たちに同行する忍耐を表現するのにふさわしい時期です。
このブログをあなたと同じ関心を持っている他の人と共有することをスキップしないでください。
お会いしましょう。そして、あなたが最良の方法であなたの車に良い実装があることを願っています。